人は可能性に満ちている

自分を生きよう

ストレングスファインダーをやったら、今までまったく気づかなかった素質が判明した件

こんにちは、Taka(@taka20161201)です。 ついに今日、あの話題の本が我が家に届きました。 それがこちら。

クラウドソーシングを始めたい!ランサーズの登録方法をご紹介します

こんにちは。Taka(@taka20161201)です。 クラウドソーシングを始めようと思っても、どうやって始めていいのかわからない人も多いのではないでしょうか。 僕自身、ランサーズを本格的に使い始めて3ヶ月半近く経ちましたが、登録には少し苦労した記憶があり…

僕はこれに助けられた!英語の勉強に役立った2つの単語帳を紹介するよ

こんにちは。Taka(@taka20161201)です。 昨日、とある海外ドラマを見ていたら「やっぱり英語いいなぁ」という謎の考えに包まれて、英語熱が高まってしまいました…。 今ではある程度日常会話ができるまで成長しましたが、それは基礎があってこその話。 今回…

社会の中で生きづらさを感じている人は「感受性が強い」のかもしれない

こんにちは。Taka(@taka20161201)です。 突然ですが、あなたは今生きている社会の中で「生きづらさ」を感じていないでしょうか。常に他人の視線が気になったり、ちょっとしたことで気分が落ち込んだりしてしまったり…。 もしかしたらそれって、「感受性が…

好きなら、とことん「好き」だと言おうじゃないか

こんにちは。Taka(@taka20161201)です。 僕は、伊佐知美さんの「旅と写真と文章と」というコミュニティが入っているんですが、先日フォトウォークイベントがありまして、そのレポートを拝見してこんなツイートをしました。 この写真と文章を読んで「その場…

「クラウドソーシングで稼ぎたい」人にぜひおすすめ!僕が吉見さんの本を読んで感じた4つのおすすめポイント

こんにちは。Taka(@taka20161201)です。 先日、福岡で開催された「超実践セミナー」に参加したのですが、「これは吉見さんの本も読まないと」と思い、早速購入。 実際読んでみると、「なるほど!」と思えるポイントが数多く散りばめられていました。 今回…

ウォーキングって楽しい!実体験に基づいて感じたことご紹介

こんにちは。Taka(@taka20161201)です。 ところで、みなさん1日にどれくらい歩きますか。ちなみに1日の男女の平均歩数は、男性が6980歩、女性が6030歩だそう。(参照:厚生労働省) 僕、思うんです。ウォーキングは健康にいいといわれていますが、健康面以…

プロフィール&お問い合わせ

こんにちは、フリーライターの古山貴大(こやまたかひろ)と申します。 プロフィール&お問い合わせページをご覧いただきありがとうございます。 このページの最後に、お問い合わせフォームを設置しております。お問い合わせは、そちらからいただくと幸いです…