人は可能性に満ちている

自分を生きよう

プロフィール&お問い合わせ

 

こんにちは、フリーライターの古山貴大(こやまたかひろ)と申します。

プロフィール&お問い合わせページをご覧いただきありがとうございます。

このページの最後に、お問い合わせフォームを設置しております。お問い合わせは、そちらからいただくと幸いです。 

古山貴大について

2017年11月からライター業を開始しています。

学習院大学を卒業後、鉄鋼商社、印刷会社での勤務を経てフリーライターへの道を歩む。

出身は島根県益田市です。これまで、島根→東京→名古屋→福岡とわずか2年間で7回の引っ越しを経験、現在は島根に戻って生活をしています(フィリピンとオーストラリアへの留学経験もあり)。

ちなみに、計6ヶ月ほどバックパックひとつで生活した経験もあります。

趣味

ひとり旅

初海外は、ひとりでアメリカに2週間行きました。そこで海外の楽しさ、新しいことへの好奇心が沸き起こり、これまでアジアを中心に訪れた国は8ヶ国。

国内も東京から島根、東京から福島まで鈍行電車で旅をした経験もございます。

ウォーキング

大学時代に歩くことに目覚めて、日本各地さまざまな場所を歩きました。これまで歩いた場所は以下の通り。

今も暇を見つけては歩くようにしています。ぜひこちらの記事をご参照ください。

ttakka365.hatenadiary.jp

野球

小学校から大学まで野球をやってきました。ポジションは全て経験済みの自称マルチプレーヤーです。チームをまとめることも多く、中学は「キャプテン」高校は「副キャプテン」大学ではサークルの「代表」を経験。

野球観戦も好きで、東京にいたときは毎年必ず球場に足を運んでいました。

立ち飲み

お酒も好きですが、福岡にいたときはよく立ち飲み屋にひとりで突撃していました。初めて会った方との「一期一会」も大事にしております。

ライター業について

クラウドソーシングのセミナーレポート

2018年の1月に行われた「超実践セミナー」に参加し、そのレポートを「THE LANCER」様にて執筆しました。

www.lancers.jp

英語学習に関する記事

自身のTOEICの点数を、留学前に1.5ヶ月で200点上昇(500→710点)させた経験から、「TOEICの点数を上げたい人」向けの記事を執筆しました。
(検索KW「金のフレーズ 効果」検索結果1位)

hideblog-neetryz.com

iphoneのガジェットに関する記事

iphoneケースを販売しているクライアント様より、iphoneのガジェットに関する記事執筆をしております。

スポーツに関する記事

「MELOS」様で、スポーツに関わる記事を執筆しております。

melos.media

melos.media

自身、小学校3年生〜大学まで野球をやっておりました。野球やスポーツに関する記事は、いつでもお待ちしております。

その他記事について

ほかにも、旅行や住宅ローンに関する記事執筆の経験もございます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

古山貴大(こやまたかひろ)が運営しているメディア・SNS

公式ブログの運営

2018年に本格始動した本ブログは、私古山の考え方や生き方を通して、自分と同じように迷っている誰かの役に立ってくれたら嬉しいという想いのもと、運営しております。

Twitter

日々の私がわかるかと思います。考えていることや、率直に思ったことを中心につぶやいています。

フォローはこちらから。

twitter.com

Instagram

写真を撮るのも好きで、お気に入りの風景を撮っています。いずれは人物も撮れれば…と考えております。

 フォローはこちらから。

www.instagram.com

ぜひ、お気軽にご相談ください。

現在、旅行やスポーツ関係、また取材記事もやってみたいという想いがございます。

ワードプレス入稿も可能、また必要に応じて写真撮影も承ることができます。

上記に当てはまらない場合でも、ぜひお気軽にご相談ください。 

お問い合わせフォームに関して

お問い合わせの際は、下記のことについて記載いただけると幸いです。

  • お仕事内容
  • 記載する媒体
  • ご予算の目安
  • 納期

お仕事ご一緒できること、心から楽しみにしております。